株式会社TSLABO(体制整備研究所)
東京都新宿区新宿5-17-18H&Iビル6F

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プライバシーポリシー・
反社会勢力に対する基本方針

サービス内容

  • Service
  • 現状把握のための内部監査サポート(貴社本社部門)

    01現状把握のための
    内部監査サポート(貴社本社部門)

    • ■事前資料提出の依頼
    • ■代表者(代表取締役あるいは保険事業部門長)ヒアリング
    • ■業務管理責任者・教育管理責任者・情報管理責任者ヒアリング
    • ■各種規程の確認
    • ■苦情管理体制
    • ■高齢者対応
    • ■外部観点からの現状報告書の提出
    これらの業務から貴社の内部監査報告を行います。
  • 検査対応事前サポートと「質」の向上への提案

    02「質」の向上への提案
     

    内部監査の結果を協議し、オプションとして以下の過不足を修正し、最新化いたします。
    • ■体制整備状況確認(規程作成)
      →存在の確認、作成
    • ■顧客本位の業務運営
      →FD宣言の作成、見直し、進捗公表サポート
    • ■保険会社監査指摘事項への対応
      →指摘事項の改善計画ならびにその実践
    • ■最新の法令ならびに各種ガイドライン等を基にした体制整備
      →他代理店事例を基にした好事例の導入
  • コンプライアンス研修・コンサルティング

    03コンプライアンス研修・
    コンサルティング

    膨大な保有問題と最新のコンプライアンス事象、または新商品研修や、貴社の社内アンケートなど様々な用途に弊社E-ラーニングを活用いただけます。
    • ■定期的営業コンプラ/従業員教育(募集人研修代行)
      →徹底したE-ラーニング等による毎月の営業コンプラ研修
      →周知だけでなく遵守までのサポート
  • 弊社E-ラーニングシステムを用いた研修等

    04弊社E-ラーニングシステムを
    用いた研修等

    募集人全員の履修を前提としたE-ラーニングの採用は、これまで実施の完全性を担保出来ていなかった代理店様におかれては、圧倒的に「質の向上」に貢献するツールです。出題と回答も含めてサポートいたします。
  • 自主点検シートによる拠点品質の維持

    05自主点検シートによる
    拠点品質の維持

    拠点別の自主点検は募集人の管理体制強化には必須です。実効性のある継続自己点検は、内部監査以上に拠点の業務品質を向上させます。